漬物のサンプルをいただいて、写真撮影をしました。いろんなホームページを見ていると、上手に写真をとってあるなあと感心させられ、いっちょやってみようと「おいしそうな」写真をめざしてチャレンジ!してみました。料理を撮影するときは、フラッシュを使わず後方から光を当て、露出をオーバー気味に・・なんて調べたのですが、ふだんカメラにお任せ撮影ばかりなので、マニュアルで撮るのは大変でした。いざ見てみるとピンボケだったりぶれてたり。慣れないと難しいですね。
February 11, 2005 in 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)