« モートピアの記念品 | トップページ | かじやさん »

宮崎コシヒカリ入荷

新米入荷

九州・宮崎から、新米が入荷しました。

今年は、東国原知事の人気もあって
のぼりやシールを準備していました。

毎年台風の直撃を受けている九州ですが
今年も台風4号が、このコシヒカリの大事な時期と
重なってしまい、かなり白い粒が目立ち、等級も
3等ということに。

早速炊いてみましたが、水加減を普通でやったら
かなりべちゃごはんになってしまいました。

でも、甘みは薄いものの、新米の香りはあって
思ったよりは良かったです。

どうするか悩みましたが、話題になればと販売する事に。
自家用や景品はまだしも、説明が必要なので、贈答用には
ちとオススメできません。

シラタが多い米というのは、あまり食べた事がないのですが
見た目は悪くても、案外おいしい米というのが存在するかも
しれません

|

« モートピアの記念品 | トップページ | かじやさん »

コメント

やっぱり3等・・・(悲)。

投稿: 三代目 | 2007/08/02 18:12

三代目さん、こんにちは
そう、3等。次はなつしずかが入荷しますが、静岡コシまで、ちょっと間があくので、佐賀の七夕コシも検討してます。四国は良いみたいですが、卸が扱ってないですね。

投稿: おこめさん | 2007/08/06 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38065/15983556

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎コシヒカリ入荷:

« モートピアの記念品 | トップページ | かじやさん »