« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

街の名人を探せ

街の名人を探せ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターネットカフェ初体験

インターネットカフェ初体験

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜店市

夜店市

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かじやさん

かじやさん

北九州、小倉の名店、かじや米店の社長、梶谷さんが来店されました。
左がかじやさん、右は静岡の名店、片山米店さんです

販売方法をはじめ、様々なことで相談させていただいています。
今日も会うなり「ブログしっかり更新せい」とお叱りの言葉をいただき、
あわててブログを書いている始末です。

とにかくいろんな事にチャレンジしている梶谷師匠。
一人でやっていると、根性無しの私は、すぐに挫折してしまうのですが
こういう方に厳しく言っていただけるのは、本当にありがたいです。

わずか数時間でしたが、寸暇の間にわざわざ足を運んでいただきありがとうございました。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

宮崎コシヒカリ入荷

新米入荷

九州・宮崎から、新米が入荷しました。

今年は、東国原知事の人気もあって
のぼりやシールを準備していました。

毎年台風の直撃を受けている九州ですが
今年も台風4号が、このコシヒカリの大事な時期と
重なってしまい、かなり白い粒が目立ち、等級も
3等ということに。

早速炊いてみましたが、水加減を普通でやったら
かなりべちゃごはんになってしまいました。

でも、甘みは薄いものの、新米の香りはあって
思ったよりは良かったです。

どうするか悩みましたが、話題になればと販売する事に。
自家用や景品はまだしも、説明が必要なので、贈答用には
ちとオススメできません。

シラタが多い米というのは、あまり食べた事がないのですが
見た目は悪くても、案外おいしい米というのが存在するかも
しれません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »